ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ヴァンラーレ八戸ホーム開幕戦を勝利で飾る

中居です!

 
本日は
JFL日本フットボールリーグ)のヴァンラーレ八戸のホーム開幕戦でした。
今シーズン既にアウェーで2試合を消化しており、ここまで1勝1引き分けで、勝ち点4。
 
ようやく、初めてヴァンラーレの試合に行くことが出来ました。今シーズンはホーム戦はなるべくいきます。
 
 
本日の会場は八戸東運動公園。
f:id:nakai-senmu:20160320211249j:image
 
13時キックオフで、
11時前に行きましたが、既に沢山の人、人。
色んなブースが出ていて
食べ物も充実してました。
 
商工会議所青年部、八戸みらい共創委員会ではヴァンラーレ八戸を応援しており、
商工会議所青年部としてブースを出し、
せんべい汁を出しました。
去年はお振る舞いをしたようですが、
今回から、蕪島神社復興、八戸せんべい汁ということで
一杯100円以上で販売しました。
 
どんぶり容器と箸を使っていただきました。
300セット用意しましたが、
試合前に240くらいは出ていたと思います。そして、ハーフタイムに完売となりました。
 
ありがとうございます!
 
肝心の試合はと言うと、
 
3-0の快勝!!
ヒーローインタビュー(だったかな?)は
1点目を鮮やかに決めた
今シーズン新加入の市川大祐選手。前も書きましたが、元日本代表の選手。
ちゃんと結果を出すあたり、やっぱりすごいと思います。
 
そして、勝利以外にも嬉しいことがありました。
それは観客数。
超満員の会場で、小雨と風もあり寒かったけど、熱気に溢れていたサポーター。
 
試合の後半に発表された
3066という人数。
新記録のようです!すごい!
 
今シーズン、ヴァンラーレ八戸は本気でJリーグ参入を目指しています。
去年は惜しくも、それを逃しました。
参入には、成績以外にもいくつかの条件があって、その一つが観客動員数平均2000人以上。
今回はそれを大きく超えた3066。素晴らしいですね。
 
ホーム戦は残り14試合。
残り26934人の入場が必要。
1試合あたり平均1924人が必要です。
 
今シーズンの後半には多賀地区にスタジアムが出来る予定です。これまでにない規模の人数が入れるので、そこでまた観客動員数が伸びるのではないかと思います。
 
 
それにしても
僕としては初めての試合で勝利!嬉しいものです。
ホーム開幕戦で勝利というのもサポーターにとってはたまらない結果だったと思います。ここから更に加熱していくはず。
 
これで勝ち点を7に伸ばしたヴァンラーレ八戸
次回のホーム戦は4月3日。同じく八戸東運動公園にて12時から!奈良クラブとの対戦です!
 
まだまだヴァンラーレのことは分からないことばかりですが、少しずつ覚えていこうと思います。
 
 
 
仕事的にも
商工会議所青年部で初めての注文だったので、特別嬉しかったのです。
お店をやっていない方でもイベント等の際は是非、中居食品容器をお使いくださいませ!
 
では
 
翔三でした!
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村