ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

はじめての鏡開き

中居です!

 
本日は八戸料理人会の新年懇親会が萬鱗で行われました。
 
今回は
料飲組合八戸支部からの出席でした。代理で。
 
で、珍しく中居食品容器からも1名参加。
 
業者の紹介の時間もあり、名前を呼ばれた会社は立ってお辞儀程度の挨拶をしていましたが
中居食品容器と言われ、それを座って見てるのが変な感じでした。
 
業者の紹介では呼ばれませんでしたが
鏡開きの時間があって、その時に呼ばれました。
鏡開きってあれか!?
そう、あれです。
f:id:nakai-senmu:20160410233458j:image
これはイメージです。が、みろく横丁の写真です。
 
 
専務になって
いろんな経験をするようになりました。
今日も新鮮でした。
 
 
さてさて、
社長はいろんな所の役員になっていますが、
僕としては中居食品容器しか知らないので(中居食品容器もまだまだ勉強中ですが)、
いまいち実感がないというか。。
 
こんなことわざわざ言うことじゃないですが、
力が入らないのです。笑
器が小さいのでしょうかね。
 
なんにせよ、
いまいち分からなくても
いろんな人に挨拶が出来る機会をムダにせず
仕事に結び付けられれば
結果オーライ。
しばらくはこんな感じで頑張れたらと思います。
 
 
そういえばラジオ聞いたって方が何名かいました。
ありがたやー。
 
明日もがんばりまーす!
 
あ、来週は東京に行きます。
 
翔三でした!
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 

 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村