ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

思いは必ず実現する。ただし、、、

中居です!

 

たまに聞かれることがあります。

今日はそこに少し触れてみます。

 

ブログ村のランキングの話。

ポチッと

ってどこをポチッと??


そのボタンですが、

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これです。

矢印が集中しているとこです。

あ、いつも下ですけど、これもポチッとできます。


皆様に応援していただき、

八戸ランキングで

なんと!現在6位! 

ありがとうございますー!!!


もっと皆様に見てもらえるように、がんばります!

そして、「お返し」が出来るようなシステムを思い付きましたので、そのうち発表したいと思います。


さて。

 

先週、金曜日

後継者人材育成研修なるものの第2回目に行ってきました。

全4回。最終回は出席出来ないという悲劇、、、しかし、それまで精一杯がんばります。

f:id:nakai-senmu:20160614123115j:plain

有名な言葉が紹介されていました。

「思いは必ず実現する」

思ったことは実現するのだ、と。

 

講師の方が、

そのあとの言葉も印象に残っていると言ってました。

 

続き。

「ただし、思った以上のことは実現しない」(たしかこんな感じ)

 

つまり

棚からぼた餅はないと。

小さい夢なら叶うかもしれないけど、それ以上には絶対にならない。

目標設定が大切だと。

 


会社の「理念」というところからそういう話になりました。


「理念」とは道筋であり、標識のようなものだと僕は考えてます。

会社の進むべき道、

僕の進むべき道を

この研修を通して真剣に考えてみたいと思っています。

伸びしろだけは誰にも負けません(=゚ω゚)ノ



商品紹介のコーナー! f:id:nakai-senmu:20160614225109j:image

f:id:nakai-senmu:20160614225440j:image
写真だと分かりづらいですかね。
ガラスにも見えますが、プラスチックの容器です。

デザートカップ。


バイキングなんかで登場します。

ケーキやフルーツを入れる、ちょっと高級志向の使い捨て容器。


ぜひお試しあれー!


 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村