ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

日本人は団体戦に強い

中居です!


お盆休みも終わり。

埼玉から青森に

八戸に帰ってきました!


あっという間の3泊4日。

特に何もしてません。

強いて言うならリオオリンピックを沢山見て

みなさんの活躍に心踊らされてました。


日本人が活躍するのはもちろん嬉しいですが、

何処の国の人でも、

いいプレーをした後や勝った後の笑顔は見ていて気持ちが良いです。

スポーツって良いな。



ところで

前から思ってましたが

日本人は団体戦に強いような気がします。


突出したプレーヤーがいなくとも総合力では中々良いのよ。ってのはもちろん前提にあるとして、

日本人の特性なのでしょうか、

協調性や組織力、チームワークが良い。

そんなところが団体戦に強い理由なのかなーと勝手に思ってます。


団体戦は見ていても

燃えますね。

泣けるし。

この燃える感じや泣ける感じも僕が日本人だからなのだろうか、、

それは分かりませんね。


まだまだオリンピックは続きます。

楽しみたいと思います。


そして、4年後は

東京オリンピック


きちんと開催されるのか、そもそも本当に開催して平気なのか?いろんな問題がありそうですが、

開催されるなら、すごく楽しみ。


4年後は36歳。

もし出張のタイミングが合えば生で観てみたいですね。



帰省中はお酒をけっこう飲んだんで

f:id:nakai-senmu:20160816205341j:image

またちょっと控え目に生活しようと思います。



飯能銀座通り商店街の

伊勢屋さんのカキ氷。

f:id:nakai-senmu:20160816205430j:image

f:id:nakai-senmu:20160816205440j:image

美味しいんだなー、これがまた。


f:id:nakai-senmu:20160816205543j:image

娘や甥っ子達。

親からみて孫は6人。

すぐに仲良くなってうるさいくらいでしたが

微笑ましくもありました。


明日から仕事。

リフレッシュが出来たので、思考がクリアになりました。

良いアイデアよ、降ってこーい!

では!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村