ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

夢のわんこそば in 盛岡

中居です!

 

f:id:nakai-senmu:20160919210751j:image

f:id:nakai-senmu:20160919212353j:image

おとといは

商工会議所青年部

東北ブロック大会 いわて盛岡大会

でしたー!


『幸呼来(さっこら)』がテーマ。

なんとも良い言葉。字を見ればなんとなく意味はわかりますよね。

f:id:nakai-senmu:20160919211446j:image



土曜朝に八戸商工会議所を出発。

バスに揺られ

八戸から盛岡まで

2時間かからないくらいで到着。

f:id:nakai-senmu:20160919211504j:image

途中のパーキングエリアでソフトクリームを。

見えてるのはおそらく岩手山かと。

美味しかった!



ブロック大会というものへの参加は初めて。

各ブロックの大会があるのでしょう。

そして、全国大会というのもあるよう。

来年は2月に北海道。。。

え、寒くない?大丈夫?笑


今回の東北ブロック大会は金〜日曜日のプログラムで

僕は土曜日だけ参加。


記念式典と

お昼ご飯と

f:id:nakai-senmu:20160919213931j:image

わんこそばと

大懇親会。(みんな、ダイコン、ダイコン言ってて最初何のことだかわかんなかったな。)


わんこそば?

そうです。盛岡と言えばわんこそばです!

僕ね、

わんこそばを食べるのが夢だったんです。これ、ホントです。

何杯食べれるんだろー?って、ずっと夢でした。

そういう意味では夢が半分だけ叶いましたね。


今回のは30秒だけの早食い。

大会でした。


ほんのちょいとだけ雰囲気を味わえました。

30秒、20杯くらいだったかと思います。

もっと食べてる人もいて、こりゃコツがいるんだなと思った次第です。


次はしっかりわんこそばを体験したいと

更に強く思いました( ´ ▽ ` )ノ


ダイコン(大懇親会)は

盛岡アイスアリーナ


f:id:nakai-senmu:20160919211919j:image

今回の東北ブロック大会参加者は

1600人超え!

すげぇー!

大懇親会会場にもかなりの人数がいました!


盛岡のグルメ

ジャージャー麺

冷麺!

その他沢山のグルメが楽しめました!

1日楽しんじゃいました!



来年の

商工会議所青年部東北ブロック大会は

なんと青森県五所川原に決定しました!

2017年9月!

こりゃ行かねば!


商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20160919214344j:image

サバラー!

サバコロ青年隊の「サバラー」

絶賛発売中です!

サバの食べるラー油ってところでしょうか。


明日のブログでおそらく書きますが

日曜日、月曜日は

八食センター

オータムカーニバルというイベントがあり、

様々なグルメと音楽(歌ってきました)。

そこに出ていた

サバラーを買いました!


f:id:nakai-senmu:20160919213647j:image

今日の晩御飯。

質素に

カップ麺でしたが、

サバラーのお陰で、ステキなカップ麺に!

良いアクセントになりました!


明日はお米で試してみます!



えーと、

この瓶を買ってもらってます( ´ ▽ ` )ノ

応援してます!


翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村