ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

三日町と六日町をつなぐ

中居です!

 

数日前。

三日町三栄会役員会でした。

数ヶ月前から出席するようになりました。

 

三日町のアレコレを会議してます。

近々の話題では、

ガーデンテラス一階に今週末オープンする

「八戸ブックセンター」

市が運営する本屋。新しい試みです。

 

八戸市は「本のまち八戸」になると掲げています。

f:id:nakai-senmu:20161203130227j:plain

このロゴは本で八戸の八を表しているのですね。

え?そんなの言われなくてもわかるって?

はい、すいませーん。

 

話が逸れました。

こちらが八戸ブックセンターのホームページ。

8book.jp

 

明日12月4日日曜日、オープンなので

時間があれば覗いてみたいと思います。

飲食コーナーもあるらしい。

 

ガーデンテラスが出来て

三日町と六日町の間にまた道が出来ました。

みろく横丁もそう。

風が通りやすくなった。

町と町単位でもその暮らしぶりや文化は少しずつ違う。

 

三日町と六日町の会議両方に出ている僕は

なんとなくそんなことがぼんやりと分かってきた。

きっとこれからもっと面白くなってくる両町。

三日町と六日町をつなぐ

何かに僕もなれたらいいなと思います。

 

この日の会議でちょこっとびっくりしたことがあります。

正式なことはよくわからないですが

来年のホコテンの実行委員の何かに僕がなりそうです。

 

まだ八戸歴1年ちょっとの若造ですが

精一杯やってますので

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。

 

なかい。

 

商品紹介のコーナー!

たくさんのカタログの中からお客様の求めるものを探したりします。
たまに勉強の為にカタログを
ただただ見ます。
 
そこで見つけた面白いもの。

 f:id:nakai-senmu:20161203133217j:image

タヌキさんです。

お店の前にたまにいらっしゃいますよね。

モノの価値は本当に人それぞれです。

 

高いヨッ!と思ったあなた。

f:id:nakai-senmu:20161203133342j:image 

小さめのサイズもございます。

 

変わり種もたまに紹介していきますね。

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村