ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

武蔵野うどん

中居です!

 

f:id:nakai-senmu:20170308222053j:image

僕はうどんが好きです。

 

これは今日の晩御飯。

最近、妻がハマってるオイシックスで購入した

渋沢栄一の里  煮ぼうとう」

想像してた味噌のほうとうではなく、醤油ベースのものでしたが、

美味しかった。

やっぱりうどんが好きだ。

 

あと、山梨ではなく埼玉でした。

ほうとうは山梨のイメージが強かったけれども、今日食べたものは埼玉のものでした。

そして、渋沢栄一さんて方、知ってますか?

「日本資本主義の父」なんていう凄まじい異名を持った実業家。

江戸時代末期から大正時代初期を生きた方。

埼玉県の方なのです。深谷市の農家に生まれたそう。

 

名前くらいしか知りませんでしたが

何故かほうとうの商品名に入っちゃってて

調べたら埼玉県生まれってことで

俄然興味が湧いてきました。笑

今度、本でも読んで勉強したいと思います。

 

話を戻して

うどんです。

埼玉県は香川県に次ぐうどん県なんですよ。実は。

香川県には「讃岐うどん」がありますが

埼玉県には「武蔵野うどん」があります。

つけ汁うどんです。埼玉県内では有名です。

 f:id:nakai-senmu:20170308223907j:image

(ネットから拝借)

そこそこ太めで、コシが強めのおうどん。

肉や長ネギなどの具材が入った暖かいつけ汁。

美味いんだ、これがまた!

麺は冷たい(あったかく出来るところも多い)のがスタンダード。

 

あぁ、

武蔵野うどんさんが食べたい。

 

そうそう、

武蔵野うどん屋さんで僕は8年もバイトしてましたからね。

僕のカラダの何割かはうどんで出来てると言っても過言ではありません。笑

 

日本三大うどん!とかには入ってませんが

武蔵野うどんオススメです。

食べるような機会がもしありましたら、絶対食べてくださいませー!

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20170308224301j:image

f:id:nakai-senmu:20170308224344j:image

会津木綿柄金封。

素敵だ。。。

特別な人のお祝いに使ってください!

荒町店に置いてあります^_^ 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村