ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

あきらめるとこはあきらめる

中居です!

 

なるべくマイナスなことは言わないようにはしてます。

プラス思考でいるようにも心がけています。

人間は前に進むもんだと思っているので。

 

あきらめるとこはあきらめる。

割と前向きな気持ちで書きました。

 

やりたいこと全部が出来るほど人生は長くないし

一日は24時間しかないのです。

やりたくないことも

やらなきゃいけないことも

存在している世の中では

時間というものがネックになってきます。

 

本当にやりたいことは何だ?

と自問自答の日々です。

その禅問答とも言える人生で

答えを出すのも難しい中ですが

その精度は上がってきています。

 

これやらなくてもいいんじゃない?

という直感。

これを信じて

そう思ったらすっぱり辞める。

次へGOです。

これまで費やした時間がもったいない

と日本人は思うようです。

僕もめちゃくちゃ思います。

でもね、それじゃいけない。

 

あきらめるとこはあきらめる。

 

長く続けば良い、現状維持だ、と思っただけでは長くは続かない

世の中になってきています。いや、前からそうだと思います。

「変化こそ常道」という言葉を

尊敬する先輩がおっしゃていました。

 

まさにそれだ!と思いました。

 

いつだって世の中は動いているのです。

地球が回り続けているように

夜と朝が来るように

人間が生まれて死んでいくように、

変化しているのです。

 

自分のスタンスを通すということは

変わらないことではなくて

変わる世の中に、それをどうフィットさせていくかということだと思います。

 

今の生き方に疑問を持っているなら

変えましょう。

 

今のところ順調だけどなんか引っかかる、このまま上手くいかない気がするのであれば

その引っかかる原因を探しましょう。

 

あきらめるとこはあきらめるけど

本当にやりたいことは

あきらめちゃいけないと思います。

 

みなさま、良き人生を。

 

↑↑↑ 何様だっ!笑

 

商品紹介のコーナー!

 

f:id:nakai-senmu:20170325115101j:plain

プラコップでございます。

ドリンクだけじゃなく

ミニトマトを入れてみたり

サラダっぽくしてみたり

と、使い方は自由です。

 

思わぬお問合せ、というか

メーカーの思惑が外れ、

当初こういう風に使ってもらうように作ったけど

実際は違う風に使っている。が主流になることもあるようです。

まあ、結果オーライです。

 

僕らはメーカーではないけれど

使う人の気持ちになって

その筋道の作り手にはなれます。

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村