ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

あと16460日の寿命

中居です!

 

適当だとは思いますけど、、、

生年月日を入れると

あと何日の寿命みたいのが出てくるサイトがあってやってみたら

あと16460日だそうだ。

全然ピンと来ない数字。

45年と1カ月くらい。

今33だから

78。

まあ、十分じゃないかと思いました。

 

 

大げさに言えば

人生は

これまで生きてきた時間と

残された時間しかないのです。

 

X=A+B 

一生=生きてきた時間+残りの時間

Aは分かりますが

Bは分かりません。

だからXも分かりません。

 

X-A=B

一生から生きてきた時間を引くと寿命が出てくる。

X-(A+1)=B-1

生きてきた時間が大きくなると

寿命は短くなる。

当たり前のことです。

 

命は有限で

生まれて死んでいく

方向的に言えば

生→死に向かっているのです。

 

なんだか暗い話になってきましたが

大丈夫です。

このブログは最後の方には前向きな感じになるので。大丈夫。笑

 

 

大切に

生きなきゃいけない。

自分にも優しくしてあげないと。

 

一分一秒無駄に出来ない!なんて言わないですけど

限りがあること

今は今だけだということ

そういうことを意識するだけでも

違ってくるんだと思います。

 

人生のゴールは

「死」とも言えるかもしれません。

 

なんにでも

目標を立てることは重要です。

 

良い人生を送るということは

良い死を迎えられるということ。

悔いのない人生を送るために

良い終わりに向けて

時間を意識しながら

計画を立てて

時に軌道修正しながら

生きたいきたいもんです。

 

 

 

明日は

うみねこマラソンに参加します!

雨っぽいのが気になるところではありますが

2歳の娘も一緒に3kmを歩こうと思います(^.^)

 

ゴールに向けて

一歩一歩。

見えている道だから安心なのです。

道を明確にすればいいんだと思います。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170513223515j:image

昨日

6月にグランドオープンする

炭火焼肉「無敵」さんに

プレオープンのご招待を受け、行ってまいりました!

A5ランクのお肉、、

旨いですよ。そりゃもう。

ごちそうさまでした!

 

あ、

商品紹介のコーナー!でした。

この写真のトング。見えますか?

f:id:nakai-senmu:20170513223719j:image

こちらの方が見えやすいですかね。

細めのトング。

取り扱っております。

 

f:id:nakai-senmu:20170513223804j:image

6月1日グランドオープン!

ぜひぜひ行ってみてください!

 

青森県八戸市鷹匠小路5-1

炭火焼肉 無敵 MUTEKI

月曜日定休

平日は17:30〜26:00

金曜日17:30〜28:00

日・祝17:00〜23:00

Tel 0178-47-0429

 

団体様であれば

プレオープン期間の5月中も入れるかもしれない(要予約)とのことですので

気になった方はお電話してみてください(´ω`)

ぜひ!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村