ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

もう誰かのせいにすることはやめよう

中居です!

 

自分の環境は自分次第でどうにでもなる

みたいなことを言ってますが

 

例えば、今会社がつぶれたとしたら(大丈夫です。今のところ大丈夫です。)

僕のせいじゃない。と本気で思っているし

きっと心を楽にしてあげようと

逃げの姿勢を取ると思う。

 

それは

これまでの会社の長い歴史に対して

現状の自分の実力のなさが、

貢献度の少なさがあって言えることであって

んー

それは良くないよなー

と思うのです。

 

実力がないから

僕のせいじゃない

まだまだ勉強中だから

僕のせいじゃない

 

こんなことでは

きっと

何年かたっても

同じように

言い訳を作り出すと思う。

 

結果の問題ではなくて

気持ちの問題。

 

こんな心持ちでは

環境を変えることは絶対に出来ない。

絶対という言葉は嫌いですが、敢えて使いました。

 

勉強中だろうが

仕事ができなかろうが

責任のある立場であって

変えることが出来る立場なのです。

 

真摯に受け止めるべきだと思います。

 

社長への道を進んでいるかのように見えて

まだまだぐるぐる回っていて

進んでいないと思うのです。

 

昔から知っていた言葉だけど

その意味を知っていたはずだけど

本当は何も分かっていなくて

 

その「責任」という言葉の意味が少しだけ分かったような気がしております。

 

本当の意味

なんて言ったら

その捉え方はきっと十人十色で正解もないんじゃないかと思いますけどね。

自分の中の本当の意味で良いと思うし

それを少しだけ分かったということも評価してやってもいいと思います。

 

言葉の意味も

人の心も考え方も

環境も

みんな違うので

 

相手の考えていることなど分かりません。

そんな相手のせいにしちゃいかんと気づきました。

誰かのせいにした

その誰かの何を知っている?

そんなことも分からずに誰かのせいにしたって

何も変わらないと思うのです。

 

もう誰かのせいにするのはやめよう

そんでもって自分を責めることもやめよう。(ここ重要)

 

誰かのせいじゃなければ自分のせい

ということが言いたいんじゃなくて

 

自分を含め、誰かを悪者にすることが目的なんてことをしたら

負のスパイラルですよ、そりゃ。

その前に自分の力でどうにかしてみようと、

そういう心持ちでいるべきだと思ったのです。

 

さてさて

前向きな気持ちになってきたところで

告知でもしてみますかね。

f:id:nakai-senmu:20170624111413p:plain

本日、明日と

八戸市公会堂にて行われる

「ミュージックレビューHACHINOHE」に

スピッチュ(カバーバンド)で出演します!

出演は明日15時20分。

DAY1 6/24sat.[OPEN 15:30 / START 16:00]

16:00〜 タイムスリップユニット[FOLK&POPS]
16:35〜 Marmalade[ROCK & POPS]
17:10〜 井上用水路[FOLK]
17:45〜 メタル★キング[ROCK]
18:20〜 ビートルズのチカラ




DAY2 6/25 sun.[OPEN 12:30 / START 13:00]

13:00〜 ビートルズのチカラ
13:35〜 ウルフル2[ROCK]
14:10〜 ニコ♡ニコ[POPS]
14:45〜 竹林文和[FOLK]
15:20〜 スピッチュ[FOLK]
15:55〜 178(イチナナハチ)[ROCK]
16:30〜 TOKMANZ[ROCK]
17:05〜 PURAZUMA[ROCK]
17:40〜 浜田伸吾バンド[ROCK]
18:15〜 SKATIC INVADERS[SKA]
18:50〜 The Trinity Voice[ACOUSTIC]
19:25〜 サタンオールスターズ[ROCK]
20:00〜 Woman wonderful[ROCK]

 

なーんと

2日間通しチケットが500円とかなりお得!

今からでも遅くはありません。

気軽に来てください♬

 

日曜日ははちのへホコテンも開催されます。

11時~16時!

ホコテンから公会堂は余裕で歩いていける距離!

ホコテンを楽しんだ後は是非公会堂へGO!でお願いします!

 

商品紹介のコーナー!

 

f:id:nakai-senmu:20170624111900j:plain

BF弁当88 きらめき。

電子レンジOK。

 

なんだか綺麗ですよね?

サンプルを取ってみました。

お客様に少し配布してみようかと思います。

 

価格帯的な話で

低価格弁当容器は在庫としてラインナップしております。400円とか500円で売れるような容器ですね。

その上で1000円~くらいのものに使える折箱や紙ボックスなんかも在庫してますが

中くらいの弁当容器があんまりありません。

もちろんすぐ取れますが、在庫はしていません。

700~800円でも使えそうな容器。

そういう容器を探していて、おっ、これいいかも。と取ってみたのがこちらでした。

気になる方は中居食品容器まで~♪ 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村