ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

絶対なんて無い。絶対に。というパラドックス

中居です!

 

僕は

絶対という言葉がどうも苦手です。

信用性にかけるというか

絶対なんて無いと思ってるのです。

 

絶対なんて無い、絶対に。と言いたくなる自分に

おいおい、と思ったわけです。

絶対に、って使っちゃってんじゃん。

気持ちはそんな感じなんですけどね。

 

考えてみると

あれ?

結論が見えない。

 

絶対というものは無い

それは絶対だ

 

こういうのパラドックス(論理的矛盾)と言うそうです。

 

「絶対」というものは無い

 

これは絶対を否定してますよね。

無力化してます。

 

その後に

絶対だ。

と言っても

説得力はないですよね。

 

ややこしくて

スッキリしてないけど

こういうの嫌いじゃないです。

 

きっとこういうことって

気づかないだけで

世の中にはけっこう溢れてるんじゃないかなって思います。

そういう時は

整理整頓してみましょう。

 

はい。

 

 

絶対なんて無い。強くそう思います。

だったら、いいでしょう。

 

はい。

 

ブログに書くとき

僕は何かと

意味を持たせようとしてますが

そうすると

段々と書けなくなってくるんですよね。

ネタ切れです。笑

 

だから、たまには

思いついたことをそのまま書いたり

僕の日常を載せたりしていこうと思います。

 

週4くらいは更新したいところですなぁ。

前はだいたい毎日更新してたのになぁ。

 

何でもないことを載せる勇気を持とう。笑

 

オマケ。

 

f:id:nakai-senmu:20170723232924j:image 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村