ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

損“徳”感情論

中居です!

 

損得勘定とは 

自分にとって

損なのか

得なのかで判断すること。

 

ちょっと冷たい感じのイメージですよね。

 

得を徳に変えてみました。

 

損徳勘定

 

自分にとって

損なのか

徳なのか、、、

 

徳は

自ら良いことをして貯めていくもの

損な役回りも徳を貯める一つの手とも言えます。

 

だから解釈としては

損をして徳を積んでいく

損徳

 

まぁ、

こういう人に

損、なんていう人はいなそうですけどね。

急がば回れとでも言いましょうか。

苦労は買ってでも、でしょうか。

うん。そんな感じでしょう。笑

 

損得勘定じゃなく

損徳感情で動く。

 

勘定じゃなく

感情で。

 

こっちの方が素敵だと思います。

 

今日は短めに終了。

 

大事なお知らせ↓

 

お知らせ

f:id:nakai-senmu:20170904225945j:image

 

はい!

中居食品容器の創業105年を記念して

展示会を行います!

 

大正元年に創業。

それから

105年。

すごいことだな。

 

感謝を込めて。

特別な展示会を作り上げたいと思います。

今回の展示会は

僕がメインで動いてます。

単なる展示会では終わらせたくないと思います。

ぜひ、来てください!

 

10月18日(水)

10時〜17時

八戸総合卸センター展示場

 

詳しいことは

小出しにしていきます♫

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村