ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

アナログ

中居です!

 

情報があふれている社会の中で

テクノロジーというものが進化している中で

取り残されている情報もあると思います。

例えば

携帯電話持ってません。家の電話もありません。パソコン持ってません。

そういう人がいたとして

その人がアナログでも素敵なビジネスをやっていて

本当に知る人ぞ知る、という方だったとして

あんまり宣伝しないでくれ、という希望があったとしたら

 

それはつまりこちらから

現地に行き

この目で見なければ

その情報を得ることは出来ないかもしれない。

 

ちょっとまどろっこしい言い方になってしまいましたね。

 

情報がすぐ手に入れられるようになってしまったからこそ

手に入りづらくなった情報もあるはず

そう思ったのです。

正確には

手に入りづらくなったわけじゃなくて

何も変わっていないのだけれど

情報収集の仕方が変わってきているので

少し遠くなった。そんなところ。

 

昔はケータイもパソコンもなかったわけで

人伝てだったり

直接情報収集をしていたと思いますが

今は便利になってしまって

そういうことが億劫になりつつあるんじゃないかと。

逆に言えば、そこにチャンスのようなものもあると思うのです。

 

どうしても

情報発信が得意な人の方が有利な世の中

苦手な人もいる。

そこにビジネスチャンスがあるかも。

 

他が行ってないから営業しにいく

はたまた

手助けをする

 

一見、非効率かもしれない

アナログなやり方でも

非効率だと思われていれば

やる人も少なくなってきて

成功率は上がって

それは効率が良いと言えます。

 

デジタルがあるからこそ

アナログが光ることもあるはず。

 

「枠」に当てはめることだけじゃなく

その枠を広げたり、増やしたりして

何だって上手くやることが重要なんじゃないでしょうか(^^)

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20180113220049j:image

使い捨てのラーメンどんぶり

f:id:nakai-senmu:20180113220112j:image

f:id:nakai-senmu:20180113220129j:image

新年早々に八食センターで行われた

八食ラーメン祭

初めての試みだったそうで

ありがたいことにお声がかかりました。

 

僕が食べたのは

「やだら」さんのラーメン♪

美味しかったー(*´ー`*)

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村