ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

がんばる一週間

中居です!

 
昨日から始まった一週間。
今週はがんばる週間なのです。
自分の中のテーマです。
 
いつも、
がんばってるつもりですが、
まだ仕事に余力を残してるので、
もっと全力疾走で、とりあえずやってみようじゃないかと、急に思ったのです。
 
余力を残してるというのは
わざとじゃなくて、
出来る仕事が少ないので、
どうしても効率的にいかない部分が多いんです。
それを、計画的に効率的に
スピーディに、
たくさん仕事してみよう。というのがテーマなわけです。
 
昨日も今日も
いい調子です。
 
正直なところ。
八戸に来て4ヶ月。決して長いとは言えません。知り合いゼロから始まり、
言葉もたまに分からず、
文化も違います。
心が疲れて、身体が疲れてる、そんな日々でもあります。
 
ただ、そういうのを超えたら
楽しくなるんじゃないかと
思ってみました。
そう、思ってみるのです。
 
心より先に
身体が疲れるような、
爽やかな疲れを最近体感してないなーと気づいたのです。
まぁ、そういうのを目指してます。
 
がんばる一週間というわけではないですが、
こちらに来てから、出来るだけ色んなところにいこうってのがあり、
今日も「新しい場所」に行ってきました。
 
音楽でつながり、
実は仕事でもかなり近いところにいて、
年齢も同学年、
お互い親近感のある人がいましてね、
その方から昨日、お誘いが。
 
ある会計事務所で、勉強会がある、と。
 
行ってきましたよ。
 
銀行の、、、内容はヒミツ。
むずかしーい話ではありましたが、
そんな情報、聞いたことありません!というような、素晴らしく、実戦でタメになるお話をきけて、
ちょっと興奮しました。
 
同年代の若い人達が多く、
これから社長になる、そんな方達の集まりでした。
 
その後、
ちょっと遅めの夕食をみなさんで。
くるまやラーメン。
f:id:nakai-senmu:20151208232716j:image
 
それぞれの「社長への道」があるんだな、と
当たり前のことを感じた夜でした。
 
明日も
いい1日になりますように。
僕にとっても、
皆さんにとっても。
 
おやすみなさい。
 
翔三でした!
 

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

 
 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村