ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

見た目は大事である

中居です!

 

今日は仕事終わりに

髪を切ってサッパリしてきました!

八戸に来て

美容院をいくつか回って

あ、ここ良いかも

と思ったところにずっと通ってます。

 

「ヘアースタジオエフ」さん。

ヘアースタジオエフ|ホットペッパービューティー

イケメンのお兄さんに切ってもらってます。

シャンプーとマッサージも最高なんです。

 

行くたびに少しずつ髪型を変えてしまってます。

正規の髪型 - ザ・社長への道

以前、書いたブログ。

そこそこ反響がありました。社長に髪型のことを言われました。

 

本来?であれば

同じ髪型が良いんだと思います。

 

その方が覚えてもらいやすいから。

 

なので

これだ、という髪型を見つけて

同じように切ってもらうようにしたいとは思ってます。

 

今は仕事もそうですが、

探り探りやってます。

石橋を叩いて渡る的なことではありません。

アグレシッブに探り探り。

 

僕の中で

「3年」はいろいろやると決めてあるので

今はいろいろ探り探りなのです。

せっかくなので自分の好きな髪型を見つけたいと思っとるわけです。

 

今は2ヶ月に1回くらいのペースで髪を切りに。

伸びるペースから考えると1ヶ月半に1回くらいが丁度良さそうな感じです。

 

タイトルに書きました。

見た目は大事。

ほんとそう思います。

 

整形しろ

イケメンのほーがいいぞ。

ってことが言いたいわけじゃないです。笑

まぁ、イケメンのほーが良いですけど。笑

 

髪型に気を使う

ヒゲを剃る、または整える

服装に気を使う

TPOで使い分ける

清潔感を出す

 

細かいところに気を使える人は好感が持てますし

仕事ができそうな感じがします。

「できそう」が重要です。

仕事がもらえる確率が上がります。

 

あとは

初対面でその人の印象。イメージの何割かが決まってしまうみたいな話を聞いたことがあります。

初対面の人、

大事なお客様、

いつ何処で誰と会うかは分かりませんから

いつも最高な状態でいれることが何より大事なのかと思います。

疲れてるな、と思わせてもいけないですよね。

僕は、疲れてるね、とよく言われてしまってます。笑

 

いつでも見た目に気を使い

体調管理もしっかりできていると

余裕がある印象も持たれるでしょう。

 

僕はけっこう無頓着な方で、いかんいかんと思ってます。

髪もたまにボサボサなので。。

 

これは自分に言い聞かせる為に書いてるところもあります。

ここまで、お付き合いいただきありがとうございますm(._.)m

 

髪を切ると

心もサッパリします。

明日からまた新たな気持ちで仕事ができそう。

「できそう」が重要です。笑 

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170314234810j:image

世界初!

あのフリスクのマスク!

f:id:nakai-senmu:20170314234914j:image

爽快な香りがしました!

 

上の写真のブラックミントは

眠気覚ましにも良いですよ(*'▽'*)

まだあんまり世に出回っていない商品です。

ネタとしても最高です。

希少価値の高い今の内に仕入れてみてはいかがでしょうか?

販売したいという方、

(この商品に関しては)薄利ではありますが卸値で出せますよ^_^

ご検討ください!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村