ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

メールに真心を

中居です!

 

メールというツールが出来てどれくらいたったのでしょうか。

ちょっと調べてみたら

一般的には1995年頃から普及したようですね。Windows95がきっかけのよう。

おおよそ20年。

 

とても便利なツールだと思います。

今ではメール以外にも色んなものが増えました。

LINEで仕事のやり取りをすることも結構あるようですね。

そちらの方が早いですからね。

 

でも、その手軽さがあるからこそ

大事なことはメール(添付ファイルとかもありますし)で

なんてこともあるのではないでしょうか。

 

僕は

メールには真心を込めるように心がけています。

顔が見えないからこそ

そこに温度が感じられるような文を。

便利なツールだからこそ時間をかけて。

 

ある程度の重みを持たせなければスルーされてしまうこともあるんじゃないかと思って。

 

とはいえ

人それぞれの使い方があります。それでいいと思います。

人それぞれの使い方が出来るものって素敵です。

汎用性があるとでも言うのでしょうか。

電話もすごいですが、これを発明した人もすごいですね。

 

 

MAILを直訳すると郵便物だそうです。

手紙かと思ってました。

ここでいうメールは

E-mailのこと。電子メールのことです。

 

意味は「郵便物」でしたが

僕は「手紙」のつもりでメールを打ちたいと思っています。

 

商品を全国に発送する際にメールのやり取りを何度かします。

ありがたいことに、少しですが件数も増えてきました。

忙しくなっても、きちんと、丁寧に。

 

メールに真心を。

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20170329111145j:image

4〜5人用のバーベキューコンロ!

網はもちろん

鉄板1枚付きです(°▽°)

 

これからの行楽シーズンにいかがでしょうか?

そして、コップや紙皿、箸もご一緒に(ᵔᴥᵔ) 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村