効果が分かるのは後から
中居です!
お金をかけて
広告を出したり
お金をかけて
機械を購入したり
広告なんてものは特に
費用対効果というものが見えづらいです。
それまでの実績である程度分かるかもしれませんが
当たり前のことを言うと
結局、効果が出てくるのは広告を出した後で
先のことは分からないのです。確実なことは言えないのです。
確実なんて言葉を使う人がいたらその人には気をつけた方がいい。
絶対という言葉も。
本人を目の前に、心から伝わる「絶対」であれば
気持ちが良く、信じてしまうかもしれませんけど
少しでも怪しい「絶対」は気をつけましょう。笑
この感じわかりますかね~。
そうだ、今日はこんな話がしたかったわけじゃないんです。
効果が分からない。
じゃあどうすればいいか
ということを書きたかったのです。
絶対なんてないので
言い切ることはできませんけど
効果を計るには
「試す」ことが良いんじゃないかと思います。
今、探せば無料で出来るものがたくさんあります。
無料お試し期間なんてものもあります。
設備関係であれば
機械などを実際に見て触らせてもらうのが良いと思います。
百聞は一見にしかず。なのです。
そこに少しお金がかかっても、試す価値はあると思います。
思ってたのと違う
ということはこの世の中に溢れてますから。
そうなる前に、何でもちょこっと試してみる。
当社は大企業じゃないので
小さい会社なので
どうしても、お金のかかる事には消極的・臆病になってしまう傾向にあります。
それは確実な効果が分からないから。ということも大きな要因だと思います。
でも、臆病なまま
何にもしないわけにはいきません。
だから、試すのです。
なるべくお金をかけずに。笑
試してみて分かることがあると思うので
そうやって分かることを増やしていって
少しの「安心」を手に入れるのです。
「自信」にもつながることでしょう。
今日の四文字熟語は
「試行錯誤」ですね。
商品紹介のコーナー!
Kウッド11
内側からの仕切りが赤で
外側が杉目柄(発泡素材)
これ、けっこう定番カラーで人気がありますよの。
ぜひお使いくださいませ!
翔三でした!
いつもありがとうございます!
引き続きぽちっとお願いいたします!