ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

昨日と今日の誕生日

中居です!

 

昨日は

マイサンの中居春之助の一歳の誕生日でした。

そして、

本日は

マイブラザーの大平◯一の40歳の誕生日。

 

大平は僕の旧姓。

長男  ◯一

次男  ◯二

三男  翔三

 

僕は今

33歳。

上の2人は年子で

少し離れて僕が生まれてきました。

 

女の子を期待していたようだったので

申し訳ないことをしてしまいましたが。笑

大層可愛がられたそう。

 

すくすくと育ち

自由にさせていただき

遂に?正社員の経験なく

役員になってしまいました。

 

ちょっと心配ですが

心配したってしょうがないです。

僕なりに八戸で暴れようと思ってます。

暴力は嫌いです。表現です。笑

 

f:id:nakai-senmu:20170531221354j:image

昨日のバースデー。

 

f:id:nakai-senmu:20170531221446j:image

 

当たり前ですが

昨日も

今日も

明日も

毎日が誰かの誕生日。

 

今この瞬間も世界のどこかで命は産まれ

それと同時に命の灯も消えて行く

 

大切にしなきゃならないと思います。

 

自分も。

大切な人たちも。

 

毎日が誰かの誕生日なら

おめでたい気持ちで

毎日を過ごすことだって出来ると思います。

便乗しちゃえばいいんです。

 

うまーく人生を乗り切るには

ある程度のハッタリも必要かもしれません。

自分の都合のいい風に捉えたってかまわないと思います。

他人に迷惑をかけなければ。(←日本人の考え方。インドでは「他人には迷惑をかけてしまうのだから、他人のことも許してあげよう」←これも好き)

 

さて

明日から6月です。

ちょっと。

ちょっとだけね。

ダイエットします。笑

 

商品紹介のコーナー! 

f:id:nakai-senmu:20170531222442j:image

マスキングテープ。

mt

八戸ポータルミュージアムで

mt展なるものを数ヶ月前に開催しておりましたが

中居食品容器でも取り扱いございます。

モノによってはバラでも取れますので

お申し付けくださいませ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村