ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

インド方式で行こうと思います

中居です!

 

日本人は

人に迷惑をかけてちゃいけない

インド人は

迷惑をかけてしまっているのだから、他人のことも許してあげよう 

 

というスタンス

どちらも優しさがありますが

インド人の方がステキに思えます。

 

僕はこれまでも

これからも

沢山人に迷惑をかける気がするので

インド方式で行こうと思いました。

 

僕の性分から言えば

とっても日本人のそれに当てはまりますが

それとは裏腹に

静かに生きれないので

その分ご迷惑をかけてしまうと思うのです。

(口数は少なく静かですが、割と行動派です)

 

それは困ったことです。

迷惑をかけたくないのに

迷惑をかけてしまう

ストレスになりますm(._.)m

 

他人には元々優しい方なので

許してあげようも何も、許してますけど

迷惑をかけてはいけない、というストレスから自分を解放してあげなくちゃと

思い立ったわけです。

 

もし

他人に腹を立てるようなことがあったら

自分だって自分の知らないところで他人に迷惑をかけて腹を立てられてるかもしれないし

その人の事情も知らないんだから

と、

心を落ち着かせてみようと思います。

 

心は平穏に。

 

波風が立つ人生だからこそ

心は平穏に。

 

だから皆さんも僕のこと許してくださいね。笑

 

オマケ

f:id:nakai-senmu:20170706212622j:image

おもてなしロボット「コロンちゃん」が来ました。

こちら3台、来ます。とりあえず1年間。

 

中居食品容器と同じところで

北のグルメ都市という別会社があります。

こちらは

「八戸屋台村 みろく横丁」の管理や運営などを行なっている会社です。

 

あるところから

こちらのコロンちゃんをみろく横丁にどうですか?とすすめられ

置いてみることになりました。

まだ活用方法は決まっておりませんが

そのうち、登場すると思いますので

見かけた際は可愛がってあげてください(*´-`)

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村