ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

薄場皮膚科

中居です。

 

今日は朝も早よから病院に。

ずっと来てみたかったところです。

 

全国から患者が来るという「薄場皮膚科」

僕も知ってました。

僕の皮膚はけちょんけちょんに弱いので

どうにかならんものかと思っていたわけです。ずっと。

八戸に来たからには行かんわけには。

 

 

ここはすごかった。

今までの皮膚科とは全然違った。

看護婦の数がすごく多い。

先生は一人。

まるで長老のようなエネルギーを放っている

齢80程のお方。(独断と偏見)

 

 

今日は

8時30分からというので

8時30分にいったら待合室には溢れんばかりの人が‼‼

しまった!

 

しかし大丈夫。

前日の夜に(事前に手に入れていた)診察券をポストに入れるという技を

実行。

そしたら、

9時前には呼ばれました。

良かった。50人抜きだ。

 

ただ、そこからが違う。

最初の看護婦さんに

これまでの人生の経緯(病院は何処に、スポーツはやってたか、仕事は等あらゆる情報)を書いたり、話したりして

次の看護婦さんに身体の状態を見てもらい、

写真を撮り

ちょっと並び先生登場。

身体をじっと見つめられる。

あまり触られなかったが、全部お見通しだった。

神通力とでも言わんばかりの神業だ。

そして、塗るべき薬を書き出す。

 

それを看護婦さんに渡す。

調合。

塗ってくれる。

 

薬のことや皮膚のことを

ことこまかく説明してくれる。

 

 

一人一人に役割があり、知識がある。

そして、とても親身で丁寧で好感が持てる。

その上に先生という絶対的な存在がいる。

 

安心感がすごい。

薬もそうだけど、ここに通うだけでも

良くなる気がする。

そう思わせてくれるところでした。

 

既に身体の調子が良い。

1か月くらいしたらまた行こう。

 

今日ダメと言われたことで

今まで良いと思っていたこと。

・水シャワー

・水の飲みすぎ

・温泉

どれも乾燥につながるらしい。

もちろん人によることですので、あまり気になさらずに。

 

 

あと、これは知っていたけど

甘いものはなるべく控えるようにと。

 

知っていたけどやめられない。

でも、今日言われたので

しばらくは控えられそうです。

 

 

 

お昼はモスバーガー

こういうジャンク(マックに比べればそうでもないか?)なところに来ると

アメリカン気取りでコーラとか頼んじゃうんですが

病院に行ったばかりの僕は

ウーロン茶。

単純。

単純でよかった。

 

バーガーは久々にライスバーガー。

これは特に何も考えてません。

美味しかった!

 

 

 

その後

 

 

 

 

before

f:id:nakai-senmu:20150829221210j:plain

after

f:id:nakai-senmu:20150829221226j:plain

 

はい。

髪を切りました。

いまいち分かりづらい画像ですね。

けっこう切りました。

 

その後、

ユートリーへ。

こちらは入口。

せんべい汁コーナー。

f:id:nakai-senmu:20150829222659j:plain

 

その脇で

さ、

準備開始!

f:id:nakai-senmu:20150829222901j:plain

 

だいたいこんな感じです。

f:id:nakai-senmu:20150829222823j:plain

今日もなんだかんだ忙しい一日でした。

明日もがんばります。

 

 

 

 

夜は頂いた水炊き。

侘家鶏の水炊き。というそう。

www.wabiya.com

 

めちゃくちゃ美味しかった。

美味しすぎて写真撮り忘れるとはこのことか。

 

ちょっと調べてみたら、あら良い品ね。

さすがです。

 

 

 

 

今日はオマケ。

f:id:nakai-senmu:20150829223129j:plain

本日の我が子です。

 

翔三でした!

 

paonakai.wix.com

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村