ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

酔っ払いに愛を


中居です。

本日は
酔っ払いに愛を実行委員会
の記者発表と
委員会に出席しました。

え?
なにそれ?
と、正直僕は思いましたが

八戸横丁月間
酔っ払いに愛を

そんなタイトルで、
10月まるごと
八戸の中心街と
横丁各所が
街を盛り上げるイベントを多数行う

そんな具合です。

八戸には
横丁がたくさんあるのです。

みろく横丁
花小路
ハーモニカ横町
長横町れんさ街
口一丁れんさ街
たぬき小路
五番街

などなど。

f:id:nakai-senmu:20150917182740j:image

この横丁は八戸の魅力であり
観光資源なのです。
しかし、入りづらいなーと思っている方もいるのが現状で
そんな方達にも
知っていただきたい、
このイベントが入り口になってくれたら、、

そういうことが趣旨になります。


で、そういうことを
今日知ったわけですが、
昨日社長にちょっと行ってきてくれと言われ

本日、
焦りました。

記者発表てなんだ?
と思いながら
八戸支庁二階の記者クラブへ。

15時
そこにいるのは
イベント関係者と
記者の方達。

簡単に説明すると
イベントの説明を記者にして
記者から質問を受ける
その間、その様子を写真で撮られる、
最後にみんなで写真を撮られる。

イベントの説明、、、
あ、これ
僕もするな?
うん、するな、これ

焦りました。。

八戸屋台村 みろく横丁
ロールケーキデコレーション大会。
10月25日14:00
みろく横丁
無料。

資料を見ながら
適当に説明しました。

適当に。
テキトーではなく。

適当と思われることを
自分なりに考え
少し膨らませて
しゃべりました。

まぁ、ほとんどしゃべることもなかったので
伝えるべきところだけ伝えて
簡潔に説明しました。
あれもアリだったはずだ。
しゃべれなかっただけだけど。笑

質問タイム。
まさか質問こないだろと
一安心してたら、
来ました質問。説明が簡潔すぎたか。


ロールケーキは何メートルですか?

知らねぇ。


隣の親切な方が15メートルくらいかな?
と言ってくださり
オウムのように
15メートルくらいですかね、と答え
すみません調べときます。と、言いました。

時たま
社長からムチャぶりがあります。
今回のはそれに気づいたのも遅すぎましたが。
社長は
なんでもまずやってみろ、
失敗してもいいから。
そういう感じがなんとなく伝わってきてます。

なので、
今回も
一つ成長出来た気がします。
何より良い経験でした。

記者発表。
今思えば良い響きだ。笑

記者発表が終わり
親切な方々と名刺交換
記者の方と名刺交換

そして16時
場所を移動して
八戸中心街にある
「はっち」5階の一室にて
会議でした。

先ほどのメンバーが少し減り
違うメンバーが少し増えた
そんな感じ。

こちらは問題なく、終わりました。
10月のイベントの詳細などなど。

f:id:nakai-senmu:20150917192622j:image
いい写真がありました。
予定はこうなってます。
サボりではありませぬ。

f:id:nakai-senmu:20150917192635j:image
その表面。
一押しイベント。
様々なアーティストが
横丁の至る所でパフォーマンスをする三日間。
運営側としてお手伝いするかもしれません。
楽しみだ。


少し話は戻り
なぜ
10月なんですか?と
記者からの質問。

8月はお祭り
11月頃から年末ムードで忙しくなる。

そのあいだは
あまりイベントがないそうで
街を盛り上げる為に
数年前から
この秋に何かやろうと企画をしているようです。

熱いぜ、八戸。
僕も、いろんな形で街おこしに関わっていけたらと思います。

では!

翔三でした!





ポチッとお願いします!

にほんブログ村