ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

七草がゆ

中居です!

 
お昼休み。
お昼ご飯はおいなりさんでした。
 
昨日の夕食は
f:id:nakai-senmu:20160108115432j:image
一般的には
1月7日の朝に食べるんだそう。
まあ、いいだろう。
 
一年の無病息災を願い食べられる。
そして年末年始の祝膳、祝酒(暴飲暴食)で
酷使した胃を休める為とも言われています。
 
・セリ
 
この七草を前日の1月6日の夜に
歌を歌いながら刻むんだそう。
へー。知らんかった。
 
ただ、地方によって大分差があるそう。
具材も違ってくるのだそう。
ほほー。
 
 
優しいお味で美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
 
 
12月は忘年会でしたが
1月も何度か新年会があります。
適度に食べ、適度に飲み、楽しく、体にも優しくしたいと思います。
 
翔三でした!
 
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

paonakai.wix.com

 
 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村