ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

電話が嫌いだった

中居です!

 

僕は電話が嫌いでした。

電話という物体が嫌いなのではなく

電話をかけるという行為が嫌いでした。

 

とても便利な行為だと思いますよ。

すごい発明ですよ。

メールや様々な連絡手段が増えましたが

それでも電話はちゃんと使われています。

それだけ価値のあるものなのです。

 

でもね、嫌いでした。

 

だってドキドキするでしょ?

顔が見えないんだよ?

こっちの顔も見えてないんだよ?

あのコール音がなんかドキドキするんだよな。。。

むしろ、そのまま出なくていいぞ。。。

 

なーんて

思ってました。

 

直接会いに行って話をする方が僕は良いです。

 

でも

この仕事を始めて

電話を使う機会が格段に増えました。

かかってくる方も

かける方も。

いつの間にか慣れてしまった。

 

あれ?嫌いだった?

てな具合です。

 

慣れることってすごいですね。

側面を見れば

感覚を麻痺させてるとも言えますが

嫌いなことを克服するためならばそれもアリでしょう。たぶん。

 

他にも苦手なことはありますけど

数をこなすとそれもまた過去の話になるかもしれない。

 

やる必要のないことを

しなくてもいいけれど

目の前に橋があって向こう側に行く為にはここを通るしかない

そんな状況であれば

渡ろうと思います。

渡り方は自由。考え方も自由。

 

商品紹介のコーナー

 f:id:nakai-senmu:20161116164341j:image

その名も
「BENTO」
日本の弁当文化が最近、世界から注目されているようですね。
こちらの商品はマツコデラックスさんの番組にも出たようで(結構前のことですが、今日知りました)
とりあえずブログに載っけとかなきゃ、と思った次第です。笑

定価2200円の商品。
このカラフルな容器の中に
3段の容器が入ってます。

 f:id:nakai-senmu:20161116164648j:image

1段抜かして

ジュースを入れるとこんな感じです。


f:id:nakai-senmu:20161116164753j:image

2段抜かして

オニギリ2個。



スリムなのでカバンがモコモコしなくて良いのです。

オススメの商品です!

ぜひ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村