ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

半袖は寒い

中居です。

 

本日は一日、半袖で過ごしましたが

寒いです。9月入ってから寒い日も結構あります。

今朝は13℃くらいだったよう。

 

そろそろ半袖は卒業かな。

 

別に鍛えてるわけでもなく

Mなわけでもなく

ブログのネタに困っているわけでもなく

 

委員会や会議、会社がらみのイベント等の日はスーツ(なんとなく)

そうでない日は会社の制服(半袖ポロシャツ)

が多いです。

会社の制服は、上着もあります。

 

動きやすいっていうのはありますね。

あとは、特に何も考えてなかったので

寒い日々が続いて、やっと半袖卒業の意思が固まりました。

 

夏ならば

半袖は涼しい

冬ならば

半袖は寒い

 

時と場合で、物事の価値観は変わってきます。

臨機応変に。

順応する。

これには経験とそれによって得た知識が必要なんだと思います。

経験した分、人は大きくなるはずではありますが

それを無駄にしていたら話は別です。

 

経験を無駄にしないコツは

それをいろんな角度から見直すことだと思います。

また、そうするためには頭を柔らかくすることだと思います。

失敗も成功も自分の経験になります。(↑無駄ではありませんね)

でもそれだけで満足するのではなく、その経験をもう一度考え直したりすると

こうしていたら、こういう結果になっていたとか、

いろんな可能性を探れると思います。

ひとつの結果が出ているから、その結果以前より遥かに分かりやすくなっていると思うのです。

行動とその結果がひとつあれば、それを膨らませて、頭に刻むことで

その経験を更に有効なものに出来ると思います。

反省も後悔もその類のものであると思いますが

これは極前向きな思考です。

成長するため、スピード感を増すためのメソッド

 

とか、かっこつけたこと言ってみましたが(メソッドなんて、たぶんはじめて。)

ひとつ、うそをつきました。

 

今日はブログのネタに困りました。

それはとてもとても。

日々いろいろありますが、波はあります。

 

半袖は寒い

から頑張って引き延ばしてみたブログでした。

 

翔三でした!

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村