ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

おんでやんせ!

中居です!


職場に新しい仲間が加わりました!

f:id:nakai-senmu:20160528233912j:image 

かわいいです( ´ ▽ ` )ノ


「おんでやんせ」

いらっしゃいませ!とか

よく来てくださいました!

みたいな意味のようです!

南部弁。

いい響きですよね。


八戸で生きていくのだから

八戸の言葉を少しずつ学びたいと思ってます。


たまーに聞いたことのない言葉があって、

気になってるのだけど、わからないままにしてましたが、

ちょっと勇気を出して、「今の言葉、どんな意味ですか?」と聞いてみようと思います!


さて、

明日も八戸はイベントがたくさんですね!

注目は今年初めてのホコ天

11時から15時まで中心街がホコ天に生まれ変わります!

ライブやパフォーマンスがそこら中で行われます!

14時からはみろく横丁で大海苔巻き大会も行われます!

長〜い海苔巻きをみんなで巻いて、食べるイベント!無料ですよ^_^


八戸に

おんでやんせ!!!



商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20160528234318j:image

今日は写真を撮れなかったので

以前撮ったものの中から

たしか、紹介していなかった商品を。


世界の国旗ランチ旗!

これは楽しいですよー!

ぜひ!


翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村